2012.02.11 おススメ料理
みなさんこんばんは中野マルイ店のツルです

今日のおすすめはコチラ

季節青菜の塩炒め
IMGP1358.jpg


今は青菜が美味しい季節ですよね。

その中でも特にお勧めはターツァイ(搨菜)です。
IMGP1293.jpg

アブラナ科の中国野菜でシワの入った濃い緑色の葉っぱが特徴です。

最近ではチンゲン菜ほどではないものの、国産物が増えてきたため一般の八百屋さんでも見かけるようになってきました。

寒い冬が旬で、甘味と香りが増し、葉も柔らかく、それでいて心地よい歯応えなんですよねぇ。

音で言うとシャキシャキじゃなくてシャクッて感じです。

ちなみに美味しい見分け方は葉っぱが大きく広がっているかです。

写真のように全開に広がっているのを見つけたら是非ゲットしてくださいね。

カロチンも豊富で癖がないのでどんな調理法でも美味しいですよ。




Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/487-8c473322