2012.02.12 特別料理
みなさんこんにちは中野マルイ店のツルです。

中野店ではお客様のリクエストを受けて特別料理を提供させていただくことがあります。

※但し混雑時はお断りする場合がございますのであしからず。

特に妥協を知らない男こと小西出店長は自分の成長にもなるということで、お題を出されるのが大好きなのであります。

ただし、こだわるため考え中は他のことは上の空になりますのでご注意ください
IMGP1368携帯用

馬場料理長はこんな感じです。
IMGP1369携帯用



先日は鶏肉を使った料理ということで小西出氏が一品豆腐(イーピン豆腐)を作っていましたよ。

一品豆腐とは豆腐料理の中で最高のものという意味で、料理人それぞれ独自のものを持っているらしいです。

小西出氏は豆腐の滑らかな食感、甘味、旨み、香りを存分に味わえる調理法をチョイス

豆腐は舌触りを良くするため1度裏ごしし、卵白を少しくわえて生地を作るのがポイントです。

鶏肉・海老・椎茸を細かく刻んで醤油で炒めます。

IMGP1361_20120212011216.jpg

これを生地の中に入れ、絶妙な火加減で蒸しあげます。

最後にソースは豆腐の味を生かすために極力シンプルに塩味のソースで出来上がり。

IMGP1363.jpg


最後に干し豚仕込みなうの画像でお別れです。
IMGP1333.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/488-1b0f5ee9