fc2ブログ
みなさんこんばんはカウンセリング能力60点の中野マルイ店のツルです。

またいちから勉強してみなければ…

本日は、おすすめメニューが新メニューに変わりましたのでお知らせします。

まずはこちら

王様のアスパラの湯引き~蟹とふきのとうあんかけ~
IMGP1418.jpg

王様の冠が示す通り、大きく太いアスパラですが繊維質の固さもない極上の逸品です。

香りや甘味が強くて、アスパラ特有のえぐみがいっさいないのが特徴です。

一本まるまる高温の油で油通した後、サッとボイルすることで旨味と栄養を閉じ込めます。この時余分な油も流されるので非常にヘルシーですよ

素材がいいのでソースは至ってシンプルに塩味の蟹卵白あんで

ふきのとうの苦味をアクセントに加え春の装いに仕立てました。



続いて

牡蠣とカシューナッツの炒め
IMGP1417.jpg

大粒の牡蠣をピリ辛で甘酸っぱい四川の代表的な料理でお召し上がりください。

最初のポイントは二度揚げすることで牡蠣をカリッと揚げることです

二つ目のポイントは宮保油という油を使うことです

低温の油から唐辛子と山椒をゆっくりと揚げた後、濾して香ばしい宮保油を作ります。

この宮保油にさらに唐辛子と山椒を加え、香りを引き出したところにカリッと揚げた大粒の牡蠣を絡めます。

そこへ甘酢の合わせダレを鍋肌に入れ香ばしさをプラスします。

茄子・エリンギ・ピーマン・カシューナッツなどを加え、サッと絡めて、できあがり。

甘酢を絡めた後もカリッとしている牡蠣をお楽しみください。

カリッふわっトロッで美味ですよ。


最後にリクエストの多かった定番デザートを始めましたよ

塩小豆とバニラアイスの抹茶ソース
IMGP1384.jpg

五香粉がのっていることで辛うじて中華ってことらしいです

まぁ美味しいのが一番だよねってことでリクエストにお応えしました。

3月からリニューアルのコース料理ももうじきお知らせできるのでお楽しみに

Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/493-c19c58ff