みなさんこんばんはツルです

田無店の大谷さんブログデビューおめでとうございます

田無店はいったい何人の方がブログを書いているんでしょうか

うらやましい限りです。

さて、今日は2月限定で始まりました女子会コースをご紹介したいと思います。

ってもう半月しかないじゃないってごもっともなことは言っちゃだめですよ

私も小西出さんに言ってしまいましたからね

題して

美肌の女子会コース  \3,000 (男性は\4000)

※予約が限定ですのでご注意ください。

墨花居特製前菜6種

楊貴妃も愛したライチを使った黒酢の酢豚

王様のアスパラとフカヒレのコラーゲンソース

契約農家こだわりの“農園バーニャカウダ”

蒸し点心3種

彩り野菜と海鮮の自家製おこげ

野菜ソムリエが作る野菜スイーツ3種盛り


女性向きということで、ボリュームよりもバラエティ豊かな品ぞろえを重視した楽しめるコース料理となっております。ちなみに飲み放題は2時間\1500~つけることができますよ。

この中でも一押しの

王様のアスパラとフカヒレのコラーゲンソースを詳しくご紹介していきたいと思います。

昨日ご紹介しましたふきのとうが入ったおススメ料理も味や材料は違いますが、調理法はほとんど一緒なのでご参考までに。

大きなお王様のアスパラを丸ごと高温の油の中へ入れ、油通しします。
IMGP1386.jpgIMGP1387.jpgIMGP1388.jpg

続いてスープと塩を入れたお湯でボイルします。
IMGP1390.jpgIMGP1392.jpgIMGP1395.jpg

少量の油で生姜と蟹肉を炒め香りを引き出し、ここにコラーゲンたっぷりの白湯を入れます。味付けはシンプルに塩味で!ここで、繊維のしっかりとしたフカヒレ登場です。
IMGP1396.jpgIMGP1398.jpgIMGP1399.jpg

卵白を加え、とろみをつけて最後に葱油で香りをプラス出来上がったあんをアスパラにかけて…
IMGP1401.jpgIMGP1400.jpgIMGP1403.jpg

出来上がり
IMGP1404.jpg
IMGP1408.jpg

さぁ試食ですよ
IMGP1413.jpg

ちなみに小西出店長の前にピラピラしている紙は私からの伝達事項や今日中にやってほしいことなどが書いてあります忙しいお方なのです

最後に新しく入りましたキッチンスタッフの小林君
IMGP1421.jpg
どうやらかなり濃いキャラのようで、彼のノートが面白かったようで、彼が作詞した歌詞を小西出店長はメモしていました








Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/495-418d3597