2012.02.15 新春の幻
みなさんこんばんは。連日連夜の登場のツルです

年始の2日に1回ブログをあげるという誓いを完全に破っていたので

連日のアップで取り戻そうとしている薄汚い心は内緒です

さぁ本日はのトマトが入荷しましたよ

静岡県掛川市の名人・石山さんが育てたブランドトマトです。

IMGP1429携帯用
こんなフルーツばりの梱包でやってきました。

IMGP1430携帯用


品種は桃太朗なのですが、石山さんが育てるとフルーツトマトのように小振りで味の濃いものに育つのです。

特徴としては、皮と肉質が硬めでしっかりしていて、味は濃厚で、甘味と酸味のバランスが非常に良いです。

特に皮との境目がメチャクチャ味が濃いのでかぶりつくのが最高かと思います。

ちなみに当店野菜ソムリエ小西出店長は、今まで食べたトマトの中で抜群に美味いと言っていましたよ。

現在バーニャカウダのお野菜の一つとして提供させて頂いております。


最後に3月1日~4月30日までのおすすめコース料理をご紹介します。

看板メニューの入った野菜が自慢の墨花居スタイルを手頃に楽しめるコース料理の

スタンダードコース 3500円

アボカドとスモークチキンのサラダ

蒸し点心2種

天然海老のチリソース

当店看板メニュー!!ライチ巻きの黒酢酢豚

春野菜の塩炒め~桜海老と生海苔ソース~

アサリと春キャベツのあんかけ焼そば

とろける杏仁豆腐





続いて、野菜ソムリエこだわりの野菜をたっぷりと使ったバランスの良い充実コース料理です。

イベリコ豚と野菜ソムリエの美食コース 5000円

墨花居おすすめ前菜3種

あさりと新ごぼうの春巻

契約農家こだわりの“農園バーニャカウダ”

王様のアスパラの湯引き~桜海老と生海苔のソース~

イベリコ豚と菜の花の芳ばしい黒豆炒め

彩り野菜のチャーハン

野菜ソムリエが作る ベジスイーツ




最後にもう一つ贅沢な6500円のコースも予定していますよ。こちらの詳細はまた後日お知らせいたします。






Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/496-c10a27d0