今日は、昨日とはうって変わって穏やかな日になりましたね。
インフルエンザも終息に向かっているとの事ですが、皆様風邪などひかれていないでしょうか?

田無店の大谷です。

さて、昨日は休みを頂き
調理師学校時代の同期と神楽坂のYEBISU BARに行ってきました。

そこで初めて知ったのですが、明日2月25日はエビスビールの122歳の誕生日だそうです。
エビスビールが発売されたのが1890年(明治23年)の2月25日。
1890年と言えば、大日本帝国憲法が発布された翌年。
第一回のオリンピックであるアテネオリンピックが開催されたのが1896年、ライト兄弟が初飛行に成功したのが1903年なので、それよりも更に前という事になりますね。
ちょっと驚きです

ちなみに余談ですが、エビスの瓶ビールにラッキーエビスという物があるそうです。
それが、こちら(左側)

数百本に一本、魚篭の中にも鯛が入っているものがあり、めったにお目にかかれない稀少なビールだそうです。
エビスビールを飲む機会があれば、チェックしてみてはいかがでしょうか。

墨花居 田無店はオープンしてまだ7年半ぐらいで、エビスビールには遠く及ばないですが(そりぁ当り前です…)
これからも永く地域の皆様に愛される店になるよう日々是精進してまいりたいと思います。

来週29日は、今月最後の20%オフの日です。
そして、不肖ながらわたくし来月のおすすめメニューを担当する事になりました。
詳細は、後ほどアップしたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/502-1bc51e78