2012.03.01
昨日は、すごい雪でしたね。
春は、まだまだって感じですかね?

田無店の大谷です。

昨日は、今月最後の20%オフの日でした。
悪天候にも関わらず、沢山のお客様にお越し頂いて本当に感謝です。

さて、そんな訳で(って、どんな訳で?)前回のブログに少し書いた今月のおすすめメニューを紹介させていただきたいと思います。

まず一品目は
"広東風炙り焼きチャーシュー"

自家製のタレに長時間漬け込み、じっくり焼き上げました。
"はまなす"のフルーティーな香りがポイントです。

二品目は
"ホタテと春野菜の自家製XO醤炒め"です。

旬のホタテと菜の花や筍などの春野菜を食材本来の旨みを引き出すべく、XO醤を使って塩味でシンプルに炒めました。この機会に是非

最後は
"ずわい蟹、とろとろ白菜の煮込みソバ ~春先の淡雪仕立て~"です。

鶏挽肉で取ったスープでトロトロになるまでスチームした白菜とずわい蟹を煮込んでソバにしました。
降っては儚く消えていく、春先の雪を卵白を使って表現してみました。
昨日は、かなりの雪でしたが(苦笑)


3月、4月は別れや出会いの多い時期です。
その他にもコースやデザートなど旬のメニューをたくさんご用意しております。
是非、歓送迎会などにご活用下さい。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/508-0a690926