お久しぶりです

竹林奏お泊りブログを請求されてる 墨花居 中野マルイ店 小西出です

2月28、29日に千葉県勝浦市にある古民家を改築した、武蔵野テーブルが所有する“竹林奏”に
坂部社長、
田無店店長の堀内さん家族、
同店の和製スターローンこと本村さん、
成城店料理長のTさん家族、
そしてわたくし小西出家族がお邪魔させていただきました!!


今回は「百聞は一見に如かず」ということで写真を中心にご紹介させて頂きます。


まずは神奈川県から車に揺られる事 2時間弱、
勝浦市に入り坂道を下ったり、上がったりしていると

遠くにひっそりとなにやら・・・

DSC_0691.jpg
もう少し前へ・・・
DSC_0690.jpg
DSC_0692.jpg

あっ!!

DSC_0693.jpg

あった!!

そして右折して

DSC_0695.jpg
DSC_0696.jpg
DSC_0697.jpg

あっ!!

DSC_0698.jpg

ありました♪ありました♪

再度右折すると

DSC_0699.jpg

おお~!!

こんな細い道をすすむの~?

なんかジブリに出てきそうな場面・・・

DSC_0701.jpg
DSC_0704.jpg

おっ!?

左奥になにやら見えるような・・・

DSC_0706.jpg

おお~!!

DSC_0708.jpg

写真では伝わりにくいですが、


もの凄く立派な門がお出迎えです!!



そして門をくぐると

・・・

で~~~ん!!!!!


DSC_0683.jpg

とてもりっぱな母屋の登場!!

坂部社長曰く
「屋根を見て欲しい!!」
「屋根が上に向かって反っているでしょ!」
 このように上に向かって反っている屋根は滅多にないそうです!!
あるとすればお城とか神社とかとても大切な建物くらいだそうです!!

そして入り口

DSC_0736.jpg

玄関

DSC_0735.jpg

何もかもが素敵です

DSC_0738.jpg

あっ!?

ちょこっと写っているのが、わたくしの娘


そしてそして

癒されるお庭!!

DSC_0684.jpg

DSC_0687.jpg
  ↑
左に見えるのが、昔は蔵だった“お離れ”

DSC_0746.jpg

そして奥に見えるのがお離れの露天風呂!!

DSC_0688.jpg

DSC_0754.jpg

め~~~っちゃくちゃ 素敵ですよ!!!

今回は画像が多いので
重たくなりすぎる可能性が大なので、今日はこの辺で・・・

また近々に続きをアップいたします

それではまた今度~
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/514-72db0e03