2012.04.03
靖国神社の桜も開花したみたいですね。
そろそろ春本番というところでしょうか。

田無店の大谷です。

今週のランチメニューを紹介したいと思います。

A.海老と春キャベツの中華風クリーム煮

プリプリの海老と甘い春キャベツをエバミルクなどを使ってクリーム煮にしました。

B.鶏のパリパリ揚げ ~甘辛香りソース~

サクッと揚げた鶏に、唐辛子や八角などの香辛料を使って長時間煮込んだ香り高いソースをかけました。

C.豚肉と新じゃがのカレー炒め

春の味覚の代表格!新じゃがをカレー風に炒めました。ご飯のおかずにピッタリです。ちなみに上に乗っているカイワレみたいなものはオクラの新芽です。
ご飯は、おかわり自由ですよ!!

御飯セット 天津飯 ~生海苔の塩あんかけ~

生海苔と干しエビを使って風味良く仕上げました。
もちろん玉子の中には蟹がたっぷり入っていますよ。

麺セット 挽肉と茄子のピリ辛あんかけソバ

いわゆる麻婆茄子をあんかけソバにしました。四川の唐辛子で作ったラー油の香りが食欲をそそります!

今週も旬の食材を多数取り揃えております。
ランチコースや女子会コースなどの内容も新しくなりました。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

おまけ

田無店で、ご飯を炊く時に使用している竹炭です。
バーシーこと芝田料理長が煮沸消毒して天日干ししているところを密かに撮影しました。
お客様に少しでも美味しいものを提供しようと、小さなことからコツコツ頑張っております!
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/530-2a443dd1