中野マルイ店の根本です。こんばんは。




来週金曜日は恒例50%OFFのワインデーです!今回ご用意するワインたちは、ただいま熱く検討中…ですので、近くご案内予定でございます……。




そちらはさておきまして…

本日は、最近おすすめでお出ししている白ワインをちょっとご紹介デス。




南フランスのラングドック地方から、飲まなきゃ損☆なおいしい白ワインが届きました。



ドメーヌ・レ・ロケ VDPドック・ブラン 2007



グラス700円

ボトル3900円




ブルゴーニュのシャルドネ…?ってカンジの樽の香りやらバターとかナッツとかの雰囲気は、高級ワインの醸造家ボワイヨさんが為せる技。南仏の葡萄ルーサンヌとヴィオニエを使っていました、騙されました!




いや、まぁとにかく、とろみさえ感じる黄色の濃さ、香り、味わいが、とーっても素晴らしいのでぜひぜひお試しいただきたい♪




わりと、どんな年齢層、お好みのお客様にも好評価なんですよね。おかわり率、予想以上に高かったので、あわてて1ケース追加注文してしまいました!




日差しがやわらかくなってきたし、お花見な気分だし、リニューアルしたばかりの墨花居ランチに合わせて昼間っから…なんてのもいいですね~




至福のランチになりますよ♪



Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/535-5dc5c2ba