中野マルイ店のツルです。

今日はお野菜の紹介をしたいと思います

熊本産ばってん茄子
IMGP1784.jpg

写真でお分かりの通り小ぶりの茄子です。

非常にみずみずしくてジューシーなのが特徴で青リンゴのような香りが楽しめます。

通常の茄子にあるような灰汁やえぐみなどがほとんどないので、生でそのまま食べるのがオススメです。

中野店ではカットして生のままバーニャカウダとして提供させていただいております。
_MG_3577.jpg

バーニャカウダのソースは通常だとニンニク・アンチョビ・オリーブオイル・牛乳などで作りますが、墨花居では材料にこだわった自家製マヨネーズとアンチョビの代わりにシャージャンという海老味噌を使って中華テイストを織り混ぜたオリジナルソースを作っています。

野菜自慢のお店なのでご来店の際は是非お召し上がりください



さて、先日取材を受けておりましたわれらが小西出店長。

どうやら記事が出来上がったようです。
IMGP1817.jpg

本人と記事を一緒に撮ってみました。
IMGP1812.jpg

なんだか恥ずかしいようです。

求人情報誌のグルメキャリーさんに掲載されていますので興味のあるかたは是非チェックしてくださいね。
中華を志した動機や中華の魅力を語っております。

中華業界は全体的に明るく陽気な方が多い職場です・・・ですって

例えばこんな感じで・・・
IMGP17.jpg
IMGP179.jpg
IMGP180.jpg

カメラを向ければ応えてくれるのです。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/539-b88f7fdd