雨ですね。桜もおしまいですか…


おはようございます。中野マルイ店根本です。




昨日は、月イチ開催の墨花居中野マルイ店ワインデーでした。お越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました!




今回は、日本産のワイン、日本人が作ったワインに焦点をあてて集めてみたのですが、お客様それぞれにたくさんの反応、ご感想をいただいて、わたしたちも大変勉強になりましたし、またまたたくさんの得がたいものを得ることができたように思います。




一番人気は、大阪府羽曳野の仲村わいん工房の『がんこおやじの手造りわいん』!!!




カベルネソーヴィニヨンに、日本品種のマスカットベリーA、そして、謎の“ミツオレッド”(ワイン作りを開墾から1人で始めた先代がミツオさん、それまではフツーに町の酒屋さんだったらしい)…山葡萄の変種らしいのですが、正体は不明という…この葡萄を3%ほど。これが独特の濃さと風味を加えているのでは?と、言われています。




ワインのラベルは、ワイン好きの方には「エッ?」てカンジのデザインなんですけどね、正直…(^-^;)でも、そこがまた、愛着さえ感じてしまいます、だっておいしいんですからね。



大阪の、その畑を見てみたい!家飲み用に買って帰りたい!などなど、賞賛の嵐でした♪



街の酒屋さんで見つけたら、ぜひ買って、飲んでみてください。どんな好みの方が召しあがっても、きっとおいしい!と感じられる味わいですヨ。



来月の中野マルイ店ワインデーは5月11日金曜日、開催決定です☆




今日から、またワイン探してさ迷います。ますますおいしく、深くなってゆくワインデー……乞うご期待デス♪




Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/545-ea0f160f