2012.04.16 成長日記
こんばんは!
中野店の田村さん、お誕生日おめでとうございました!ヌンチャクがヒゲに見えて何かのイラストかと思った田無店のミセスMです。

三月、四月は卒業、入学、就職、移動シーズンで田無店でもたくさんの門出を祝う席、お客様をおもてなししながら日々新鮮な気持ちで働かせていただいています。お客様を見ながら、自分の遠い昔や、自分の子供達のことを思い返し、うーん、成長しているのだろうか??とも考えてしまいます。
時間をただやり過ごしているのではなく、積極的に何事にも取り組まないと成長はありませんよね…

前置きはそのくらいにして、田無店の店先にいよいよこんなディスプレーをしてみました。

以前は、お野菜を置いていましたが日当たりが良く、すぐに痛んでしまうようになり、ではこの日当たりを利用できないかと考えたところの結果です。
ミニトマトと、ミント二種を植えちゃいました。菜園デビュー?です。

すでに立派な農夫となった店長の堀内さんも興味津々で、アドバイスいただきました。ちなみにこれは、店長栽培の水菜の花。いただいて蒸し鶏と和えて食べちゃいました。

どんな風に成長していくか、田無店にご来店の際は是非見てやってくださいね!楽しみながら育ててみます。

トマトといえば、田無店のリニューアルしたドリンクメニューで私の予想に反してオーダーをいただいている『季節野菜とフルーツミキサージュース』

今はリンゴと人参と牛乳ですが、近々トマトを使ったジュースに変えようと、自宅で試行錯誤しています。お楽しみに♬

最後は今、田無店の花壇で元気を与えてくれるお花の写真で締めくくり。


就職活動奮闘中の学生アルバイトさん達、がんばれ!!結果は大切だけど、今の過程は自分を見つめ直し、成長するには大切な時間です。自信を持って欲しいです。
たまには息抜きに、食事に来てみたり、フラッと働いてみたり?いかがですか?
あーまたうるさいおばちゃんに…笑。
フルマラソンを先日完走し、越えられない壁はないんじゃないかと超前向き思考になったミセスでした~
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/547-264eb10a