早いもので4月も半分が終わってしまいましたね。

田無店の大谷です。

今週のランチメニューを紹介したいと思います。

A 肉団子と春野菜の黒酢あんかけ

本当の一番人気!!鶏の挽肉に豆腐を混ぜてヘルシーに仕上げた肉団子に、新じゃがや新玉ねぎ等の春野菜を使った黒酢のあんをかけました。
黒酢には、クエン酸やアミノ酸など健康には欠かせない成分がたくさん入っています。

B 二種大根の蟹あんかけ

じっくり時間をかけてスチームした大根に蟹肉をたっぷり使ったあんをかけました。赤い大根はビーツを使って色付けした、見た目にもおめでたい?!一品です。
ちなみにビーツの和名は砂糖大根と言いますが、大根とは関係ないそうです。

C 田倉農園の小松菜と豚肉の卵炒め

地元の田倉さんの小松菜をシンプルに醤油で炒めました。これがまたご飯に合うんです!!

御飯セット "香辣"麻婆丼

なめらかな絹豆腐を香り高く仕上げました。様々な香辛料の香りがする辣油が決めてです。

麺セット 桜えびが香る野菜たっぷりタンメン

甘い新キャベツなどのたっぷりの野菜に生の桜えびを贅沢に使いました。
この時期にしか味わえません!是非この機会に。

今週も様々な旬の食材を用意してお待ちしております。

ランチにディナーに墨花居畑の野菜も登場するかもしれませんよ。


ちなみに私は現在、来月のデザートの試作に取り組んでおります。
完成まで、あと少しって感じでしょうか。乞うご期待?!
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/548-8e78c7ec