2012.04.19 ベジスイーツ
みなさんこんばんは中野マルイ店のツルです。

今日は野菜ソムリエの小西出店長が新しいベジスイーツの試作をしていたので、その模様をお届けしたいと思います。

ちなみに私は彩りが綺麗で華やかな物をリクエスト中です

今回は二品同時進行のようですよ

まずは春菊のクレームブリュレ
IMGP1909.jpgIMGP1911.jpgIMGP19151.jpgIMGP1914.jpg
粉糖をかけてバーナーで焼いて出来上がりです。
IMGP1924.jpgIMGP1920.jpg
みんなに味見をしてもらってましたよ
IMGP1922.jpgIMGP1923.jpg

ホウレン草でも試してみるようですが、本人は気に入っていましたが、回りのみんなの反応は今一つ・・・どうやら改良の余地がありそうですね。


続いては南瓜の生キャラメル

材料はグラニュー糖と生クリームと南瓜のみとシンプルに。
IMGP1932.jpg

南瓜は蒸して潰しておきます。
IMGP1940.jpg

生クリームとグラニュー糖を煮詰めて行き、
IMGP1941.jpgIMGP19371.jpg
よきところで南瓜を混ぜて冷やして出来上がりです。
IMGP1942.jpgIMGP1943.jpgIMGP1945.jpg
こちらは甘くて美味しいのですが色がねぇ・・・

といろいろ注文をつけていたら、文句ばっか言うな!ってこんな顔になっちゃいました。
IMGP1944.jpg
可愛いお皿に乗っけたらなんとなくさまになりました。
IMGP1949.jpg

妥協を知らない男に期待しております。
IMGP1952.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/550-ce2570c2