今日はあいにくの天気にもかかわらず沢山のお客様にご来店を頂いて感謝しております。

田無店の大谷です。

今週のランチメニューを紹介したいと思います。

A イカと茄子の香酢炒め

イカと茄子を黒酢を使って香り高く仕上げました。先週の肉団子の黒酢あんかけに引き続き、黒酢シリーズ第二弾?!
黒酢の香りが食欲をそそります。

B 鶏の唐揚げ ~トマト入り旨辛ソース~

鶏の唐揚げに、トウチなど数種類の薬味を使ったソースをかけました。
トマトもたっぷり入って、サラダ感覚でお召し上がり頂けます。

C 春キャベツの回鍋肉

甘い春キャベツを自家製の甜麺醤を使って回鍋肉にしました。
キャベツは油通しではなく、サッとボイルしてありますので脂っこくなくヘルシーに仕上がってます。

麺セット 細切り肉と高菜のあんかけソバ

醤油ベースの汁ソバに、高菜の旨味がたっぷりのあんをかけました。シンプルだけど味わい深い一品です。

御飯セット ジャスミン茶スモークのサーモンの炒飯

ジャスミン茶でじっくりスモークしたサーモンを使って炒飯を作りました。上に乗せた大葉と絶妙にマッチしてます!

今週は、少し短く金曜日までの献立となっております。
土曜からはG.Wのスペシャルランチが登場する予定です。

墨花居はG.Wも休まずに皆様のご来店をお待ちしております。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/556-2743fc22