2012.04.29 試作ブーム
みなさんこんばんは中野マルイ店のツルです。

以前紹介しました春菊のクレームブリュレの続編ですが…

小西出店長秘伝のレシピノートが無造作に置いてあったのでチラッと覗いてみると…
IMGP19561.jpg
オッこれは春菊のプリンに変更になって載っていました。

いよいよ決まったのかなレシピの詳細はヒミツですが、注目はココ
IMGP1956.jpg

チョコが帆のように刺さっています。

こんなの立つわけないじゃないっすかぁ とつっこんでいたら、次の日、どや顔でこの写真を見せてきました。
IMGP1989.jpg

確かに立ってます。バカにしてすいませんでした

でも、実際提供したときは上手く立ってませんでしたよ

今度は赤やオレンジなどの鮮やかなデザートを期待していますよ。


赤と言えば、トマトの冷麺のその後ですが、クレソンがアクセントとして加わりました。
IMGP2029.jpg
彩り、食感、ほんのりピリッとした味が加わりよいのではないでしょうか


オレンジと言えば試作段階の

サーモンの紹興酒漬け~ライムの香る新玉葱とともに~
IMGP2030.jpg
これオシャレでいいですね。今後のメニュー化に期待してますよ馬場料理長
IMGP2032.jpg



最後にこちらも試作中の鱈を使ったお酒に良くあう一品です。
IMGP2035.jpg

豆板醤を使ったピリ辛ダレにつけた鱈を周りはカリッと中はホクホクに揚げてあります。繊細なバランスが必要なのでまだまだ試作は続きそうです。

Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/558-b3fdbdaf