5月です。墨花居中野マルイ店、根本です。ゴールデンウィーク、みなさま如何お過ごしですか?




5月11日金曜日は次回ワイン半額デーです!



墨花居の、素材の味わいを生かした美味しさを、さらに深く楽しんでいただくためにスタートした、この自然派ワイン50%OFFのイベントも、はや6回目。



今回も、また新しい美味しさを発見していただくべく、ニューアイテムを全力で捜索中デス!






そんな中、いま読んでいるのがコレ。





ウスケボーイズ~日本ワインの革命児たち~




日本のいまのワイン産業を牽引していると言っていい、3人の若きワインの作り手たちの現在までを追いながら、日本で葡萄作りからワインを作っていくことについての歴史や現状を綴っています。



アツいです。そして、産業としてとてもシビアな現実があることを知りました。でも、とっても読みやすいし、ワインがお好きな方には是非とも読んでいただきたい一冊です。ワクワクします!




私も飲食の世界で働くひとりとして、熱い思いと夢を忘れてはいけない!…と、改めて感じさせられました。



世界中から、心を込めて作られたワインが、ここ日本で酸化防止剤のごく僅かな添加、もしくは無添加でありながらおいしく味わえるのも、やはり熱い思いで輸入業者の方たちが丁寧に管理して輸送してくれるおかげです。自然派ワインを扱う酒販店からワインが届くとき、梱包のこまやかさに毎回「愛」を感じてしまいます。



私たちも、負けていられない!熱い思いは同じです!



5月11日金曜日ワインデー、期待していてくださいね♪

ワイン向きな中華的一品もシェフが腕をふるいます!お楽しみに♪



Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/562-664998a6