GWは明けてしまいましたが……みなさまいかがお過ごしですか?
 
 
中野マルイ店、根本です。
 
 
 
連休が終わったからといって油断はなりません!今週金曜日、11日は墨花居中野店月イチワインデーです!
 
 
 
☆ワイン全品50%OFF☆
 
 
今回のラインナップをすこしご紹介させてくださいね。
 
 
 
 
エスターハージー 「エストラス」2010
 
 
オーストリアのグリューナーフェルトリーナー!という葡萄から作られた白ワイン。
 
 
かのハイドンがこのワイナリーのワインを愛し、ギャラの一部としてワインを受け取っていた…というくらいの歴史を有しています。
 
 
 
胡椒みたいなスパイシーな口当たりやハーブの香りと、濃厚な旨みにやられます☆ 墨花居のお料理にとっても合いますよ!
 
 
 
そして
 
赤ワインは、イタリア、ピエモンテから。
 
こちらも長い伝統をもつワイナリー、トリンケーロの2005年産。
 
 
 
ア・ユート!ロッソ
 
 
 
酸味がしっかりした、かなりの辛口赤ワインですが、渋みはあるものの熟成によって全然引っ掛からない…というんでしょうか、とってもなめらかで、濃厚なのにスムーズ、エレガントで…深い味わいです。しっかりした味つけのお料理に合わせたいな。
 
 
 
あとは、アルザスの自然派の雄、マルクテンペ!この人のワインを、まずは飲んでみていただきたいデス!(大好きなんです♪)
 
 
 
今回は、いろいろな意味で「濃い」ラインナップになりました♪そんなカンジのワインデーにぴったりの限定メニューを、シェフにリクエストしておきましょう♪こちらは当日までのお楽しみ…。
 
 
 
さて、今回のもうひとつの注目アイテムがコチラ☆
 
 
フランス、ロワール地方の、ドメーヌ・ド・レキュのスパークリングワイン。
 
 
音符の模様がその「ルドゥ゛ィックハーン」です。
 
 
 
そしてお隣は、同じ生産者の手になる100%ストレート葡萄ジュース♪
 
 
こちらは無添加濃厚果汁なので、ロックかソーダ割でどうぞ!
 
 
 
どちらも、ミュスカデという葡萄から出来ています。ミュスカデ…というと、夏の暑いときにキンキンに冷やして飲みたい、酸っぱーい白ワイン!なイメージですけれど、ワインに醸造される過程で葡萄ジュースの糖分→アルコールに転化されるのね!?っていう、そこのトコロがよくわかる、両者の味くらべは楽しいかも♪
 
 
 
こちらもしっかり濃い!スパークリングなので、お食事の最初にあなたの胃袋を刺激し、テンション上げてくれること間違いナシです☆
 
 
 
ワインデーは、お席のみのご予約も承っております。
 
 
 
お待ちしております♪♪
 
 
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/567-2925a60d