本日は、中野マルイ店の月イチワイン半額デーでした。


お忙しい中ご来店いただきました皆様、ほんとうにありがとうございました!



先月ほどのご来客には至りませんでしたが、それもまた、先月のワインデーへの満足度が足りなかったせいであろうかと、省みている次第の、中野店、根本でございます。



今回、強く感じ、改めて思ったコト。



からだが望む食べたい料理を食べ、しみじみ自分がおいしいと思うワインを飲む。


マリアージュとは確かにあるけれど、好みの酒に出会えることで概ねOK☆



つまり、いろいろな好みに対して『おいしいっ♪』ってラインナップを揃えないと、たくさんの笑顔には出会えないということですね!



バリエーションではない。それぞれの目線におけるおいしいストライク。



そして、私自身のおいしい♪にも立ち返りつつ……



今回の逸品たち、じゃがいも、煮こごり、牛肉の黒胡椒ソース、どれも好評でした!


ワインはといえば、ロワールのミュスカデを使ったスパークリング、甲州の樽熟成、三之蔵ルージュ2006、ラ・リュノッテ、ニュージーランドの白、ラングドックの赤……今回は反響が様々すぎて、先述のような決意表明になってしまったのですが。



次回、7月のワインデーの日取りは決まり次第お知らせ致します!



いずれにしても、新しい味や新しい香りとの次なる出会いにワクワクしながら、7月ワインをめぐる冒険のスタートです!



夏本番の前の爽やかなワインDAY、期待していてくださいね。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/603-27d857d1