みなさんこんばんは中野マルイ店のツルです。

以前に文章のみで紹介しました新メニューの

ピリッと辛い葱が夏にぴったりです。ジュージューと芳ばしい香りが広がり食欲を刺激する、“しずる感”たっぷりの炒飯
清流鶏と辛味葱の石焼き炒飯の写真をアップしますよ。
IMGP2650.jpg
これをスタッフがみなさんの前で仕上げの調理しますよ。
IMGP2651.jpg
スプーンでかき混ぜてジュージューと焼き上げていきます。
IMGP2652.jpg
この時、音と湯気とともに香りも立って五感を刺激すること間違いないなしです。

IMGP2655.jpg
最後にお焦げも楽しめるように鍋肌に広げて出来上がり。

今回調理していただいたのはもちろんこのお方
IMGP2656.jpg


突然ですがこれは何でしょうか
IMGP2709.jpg




ゴミとして捨てられているのを発見して撮影してみましたが、キュウリかなって思った方は私と一緒です。

しかし、切断面に種がぎっしりと詰まっているのを見てピンときました。





なんとその正体はゴーヤでした。
IMGP2712.jpg
周りの部分をすべてすりおろした後のゴーヤの中身だったのです。

現在ランチタイムの副菜として提供しています。

ゴーヤ豆腐
IMGP2714.jpg
を仕込んだ時のものでした。

私はてっきりボイルした後ピューレ状にしているのかと思っていましたが、斬新な仕込み方でびっくりしたのでついつい載せてしまいましたよ
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/615-0c4f3b1d