梅雨の終わりの雨でしょうか?今日は、よく降りましたね。田無店のミセスMです。七夕は、晴れるかな??子供達の短冊にそれぞれの思いが書いてあり、帰宅した私は癒されました。『将来は勉強が得意になっていますように…』小学校へ上がる時、勉強がイヤで学校行きたくないと泣いた、いまは小学校四年になる娘の願い。
そんな娘と先日、田無店のテラス席で晩御飯をいただきました。

まずは、エチゴビールのプレミアムレッドエールから。

税込700円
キレイなキャラメル色?赤色が特徴のエールビール。苦味が抑えめでスーッと入っていきます。うみゃー。
おつまみは、枝豆の紹興酒漬け。

税込380円
紹興酒は、ニガテなんですが美味しい旨味として、甘くてぷっくりした枝豆によく染み込みビールに非常にあいます。これで三杯はいけますよ。お得です。前菜なので、とりあえずの一品にピッタリ!待たずに食べられます。
次は大甘エビのカダイフ包み揚げ

税込1060円
カラダの部分に、カダイフという細い麺状のものが巻いてあり、アタマまでカリッと揚がっています。
チリソースと食べるんですが、花巻も一緒に頼むといいですね。娘は、喜んでつけて食べていました。


次のビールは、コエドビールの白
コエドビールさんは、専用グラスで飲めます。グラスの底をめがけて真っ直ぐにビールを注ぐと、ふっくらとした泡がキレイに立ちます。生ビールみたい。

税込750円
白は、無濾過ビールでビール酵母が生きているため少し白濁していますが喉越しはスッキリ、クリーミーな泡も美味しかったです。

おつまみは、もう一品。
手羽先をスモークしたものと、手羽元を赤米で煮込んだものをそれぞれ唐揚げにした料理。

写真左です。税込1060円。
スモークは、好きキライありますが、しっかり個性あるビールと間違いなく合うでしょう。私は美味しくいただきました。山椒塩がそえてあり、それをチビチビつまみながら飲むのもいいですよね。

娘は、小籠包が大好きなので、小籠包と蟹チャーハン、あとはブルーチーズのアイスで〆ました。


夜風が心地よく、店内もいいのですが自然な風はカラダに優しくて、開放的でオススメですよ。

いつも帰宅すると、晩御飯の支度にダッシュでとりかかり、食事も慌ただしく済ませてしまう私ですが、テレビもない音楽もない静かなテラスで久しぶりに娘と向き合い、会話を久しぶりにゆっくりでき働いているスタッフには申し訳ない気持ちでしたが貴重な時間となりました。ありがとうございました。

そんな夏の夜の過ごし方。オススメです。
枝垂れ梅のグリーン。

おかげさまで、出足は大変好調なクラフトビール特集。平日の会社帰りに枝豆とお好きな一杯でクイっと。席代も要らない、望まないお通しもない、気軽にお立ち寄りください。

テラス席は全時間帯、喫煙席となっています。ペット連れの方の席にもなりますので、そこはご了承くださいね。

蚊取り線香もご用意して、お待ちしてまーす!!
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/616-fd84e752