さてさて、まもなく中野店ワイン半額デーが今度の水曜日、29日に迫りました!


中野マルイ店の根本です。


今回は新たな趣向です。ワインと墨花居、もっとカジュアルに楽しんでいただけるように、定番メニューなどすべて小さなポーションで、つまり! 1~2名様でも気軽につまめるぐらいのボリュームでご提供いたします。店長以下、気合い入っております!



この日のグラスワインがいろいろ決まりました☆



私のお気に入りはコチラ↓

moblog_bd459f82.jpg





イタリアのヴェネト州、ガルガネーガ種の白ワイン。


メンティ ヴィノ・フリッツァンテ・ナチュラーレ


天然酵母発酵、その後澱とともに熟成のあと、レチョートという甘口ワインを作ったあとの葡萄のカスを加えて二次発酵させています。…微発泡。このビジュアルにうっとり。うっすら濁ってます♪レモンやグレープフルーツっぽいギュッとした香りと酸味が、みずみずしくって旨みもたっぷり♪


これは、氷を入れて、ロックです!暑い夏には、ロックでぐいぐいいっちゃいましょう!



ほかにもいろいろ、ご用意しますよ~♪
日本からは、丸藤葡萄酒工業の「ルバイヤート甲州シュールリー2011」
フレッシュで爽やかな梨のような香りで、旨みのボリュームが……おいしいっ。

2011年の日本で、こんなにおいしいワインが作られていたんだ、ということにより一層の感動があります。






ボルドーの辛口ロゼ。そして赤ワインでは、これがバローロ?って感じの、なめらかエレガントなワインの王様も初登場です!


どれも味わっていただきたいグラスばかり。



ところでわたくしごとですが、今回のワインデーが根本最後の登板となりました。


これまでたくさんのお客様に、ワインデーを通じてたくさんの経験と感動をいただいて来ましたので、今度のワインデーではたくさんみなさまに楽しんでいただきたいと、もちろん気合い充分です!


週のど真ん中水曜日ですが、気軽に一杯なカンジでちょっとのぞいてみませんか?自然派ワインが墨花居の料理と引き立て合う、その楽しさを体験しにいらしていただきたい。ちょっと、いいですよ♪


お待ちしております☆




Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/641-adde36e5