こんばんは。
少しご無沙汰してしまいました、田無店のミセスMです。
最近、あのお客様をお見かけしないなあ、、、と、自宅で出勤前に思い出すとその日にひょっこりご来店していただけたり。気持ち?念?は、どこかで伝わるのかなあと思う今日このごろ。

今週のランチは麺セットがオススメです。お酢とラー油をかけるとまた変わると思いますよ。ぜひ、試してみてくださいね。

バーシー料理長の攻めのランチに負けず?ホールではこんなドリンクで毎月攻めてます?

季節野菜とフルーツミキサージュース

今月八月は、小平の島村ブルーベリー園のブルーベリーと、スイカを使ったヨーグルトスムージーです。


たまたま向かいの武蔵野菓子工房さんのブルーベリータルトを食べたらすごく美味しくて、聞いたところブルーベリーは小平市花小金井にある島村ブルーベリー園さんのものということで、早速行ってきました。
鈴木街道沿いに入り口はあります。


加工用と生食用とありますが、生食用を使っています。すんごく甘い!!!スーパーでは絶対に手に入りません。こんなに立派な粒。


ブルーベリーは八月までが最盛期とのことですので、お近くにお立ち寄りの際はぜひ摘み取りや、購入をオススメします。

ブルーベリー園のご紹介になっちゃいましたね。笑。

ミキサージュースは、ドリンクメニューリニューアル時にどうしても入れたかったメニューです。
今までには、リンゴと人参、サラダ小松菜とゴールドキウイなどなど作ってきました。
我が家では毎回、レシピ考案のため試作をあれこれし、子供達がジャッジしてくれています。失敗も多くて、ママ飲めない(>_<)と言われることも…

今月のスイカには利尿作用があるため、カラダの毒出し(デトックス)、カラダを冷やす作用、ブルーベリーには言わずと知れたアントシアニンによる目に良い成分。ヨーグルトには整腸作用。まだまだ残暑厳しいですので、レモンを絞って入れてビタミン補給しながら体調整えてくださいね。

来月以降も季節感を大切に、お客様の健康に役立つようなジュースを提案していきたいと思います。お楽しみに!
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/645-ebfbd86d