2012.08.26 ワインバンズ
夏休み、最後の休日はいかがお過ごしでしたでしょうか?田無店のミセスMです。

根本さんのワインデーの記事を読んでますます楽しみになりました。行きたい!

今日は、中野店が出店していましたワインバンズという震災復興のイベントのお手伝いに行ってきました!

個人的には、ランニングした距離×10円というRunx10活動を通じて募金していましたが、こうした大規模な活動に参加できることに非常に感謝しています。
中野店より今回のフードブースで出品したのは『よだれが出るほど美味しい、よだれモツ』です。

写真が暗くてごめんなさい。
何時間もかけて煮込んで、柔らかく、臭みが取れたモツ四種に甘辛い特製のタレをかけ召し上がっていただく一品。
ヨダレが出る美味しさ♬
昨年のワインバンズでは、ライチ巻きの黒酢の酢豚を出品し大変好評だったそうです。
昨年も今年もチケットを購入し、このチャリティーイベントに参加してくださった方もたくさんいらっしゃり、すごく熱い気持ちになりました。

イタリア、フランスなどから寄付されたワインを開けながら、多くの参加者とともに楽しい時間を過ごしました。
小西出店長の、イラストは本日も異彩を放ってました。笑。


たくさんのお客様に墨花居のお料理が出会えたことと、被災地支援が同時にできたことは有意義でしたね。
ブログみるね!と言ってくださった方のためにもいまは、眠い帰りの電車内で書いてます。
美味しいワインと美味しい料理の記憶に残っていますように。

岩手県の名物アイスクリームを売っている方がおっしゃってました。

義援金…という形もありがたい大切なことだけど、岩手県のものが1ついくらでも、売れる、買っていただけることが大切に感じる。と。

これからも、どんなかたちであれ同じ日本人としてできる何かをしていきたいと改めて感じた2012年の夏でした。

田無店のスタッフと家族にも感謝!
店舗の垣根を超えて、お客様、地域とつながっていきたいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/646-384eb034