早いもので、もう9月ですね。
田無店の大谷です。

今月は、月変わりのおすすめメニューを担当させて頂きます。

まずは、こちら。

秋茄子の麻婆茄子。

朝晩に秋の気配を感じるこの時期は、日中の残暑との気温差により実が締まり茄子が美味しくなると言います。
そんな茄子を使って、シンプルに麻婆茄子にしました。
温玉がポイントですよ!

お次は

これまた、秋の味覚。
秋鮭の中国茶スモークとキノコのチャーハン。
まだ川に上がる前の脂がのった鮭をジャスミンやプーアル茶などでスモークし、キノコと一緒にチャーハンにしました。
今しか食べれないですよ!

そして、秋はあまり関係ありませんが、こちら。

清流鶏の北京ダック風

肉厚でジューシーな清流鶏のモモ肉を北京ダック風に甘味噌で召し上がって頂く一品です。
実はこれ、私が以前働いていた店でやった時に、けっこう評判が良かったメニューでして。
ちなみに下町の方のお店です(笑)
試しに召し上がってみて下さい!

その他にも、バーシーこと芝田料理長のコースメニューや小山氏のランチなど秋を感じるメニューを多数取り揃えております。

まだまだ暑さが続きそうですが、食欲の秋ってことで、秋の味覚を田無店で味わって下さい!
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/656-dc1abd13