2012.09.23 久々入荷
みなさんこんばんは。中野丸井店のツルです

この数日間で気温が一気に下がり秋めいてきましたね。

まだ暑い日もあるかと思いますが、好評でした冷し麺の販売を終了しました。

来年の新たな冷し麺の登場を楽しみにお待ちくださいね

この時期の旬はなんといってもキノコですよね。

そんなキノコに纏わるニュースが二点ありますのでご紹介します。

まずはドドーン
DSCN0073.jpg

石川県西出さんの椎茸です
待ちに待った久しぶりの入荷です。
5ヶ月ぶり位じゃないでしょうか

このブログでも何度も紹介済みですが、なんといってもこの肉厚は驚きです。
DSCN0071.jpg

香り味ともに濃厚で歯応えが非常に良くジューシーなのです。

この椎茸のおいしさをダイレクトに味わっていただけるように
椎茸ステーキ

椎茸ステーキとしてご提供させていただきます。

この照り感はヨダレもんです。


2つ目のニュースはキノコをたっぷり使った秋の新メニュー

6種きのこ火鍋仕立て定食が始まりました。
きのこ火鍋1
ご飯・副菜・香物付きです。

椎茸・しめじ・エリンギ・エノキ・舞茸などの6種のきのこと

軟骨入り鶏団子

豆腐・ニラ・レンコン・長いも

が入った具沢山のお鍋です。

火鍋仕立てなどで唐辛子と山椒などの辛みが効いていて食欲をそそります。

程好いお酢の酸味が奥深い味わいを引き出しますよ。




最後になりましたが、本日、丸井中野店のN店長・Mマネージャーをはじめとする方々の送別会が当店を使って行われました。

こんな大事な会に墨花居を選んでいただき光栄でした。

オープンから尽力なさってきた方の移動は寂しくなりますが、残った我々墨花居スタッフ一も中野マルイ店を盛り上げていきたいと思いますので是非見守っていっていただきたいものです。

この場を借りまして、お疲れ様でした。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/666-2c22c3ae