みなさんこんばんは。中野マルイ店のツルです。

みなさん墨花居の一期一会というお料理はご存知でしょうか

名前だけではなんの料理かピンと来ないでしょうが、平たく言いますと本日のお魚料理ということになります。

その日入った新鮮な魚一番美味しいお勧めの調理法で提供させていただいております。

魚が入荷してから何がよいかなぁと試行錯誤するので腕の見せどころなのであります。

つい先日はイナダと雌鮭が入ったので

イナダの中華風漬け~イクラの紹興酒漬けと共に~
DSCN0520携帯用

でした。この一皿が出来上がる前段階で、こんな一皿の試作を挟んでの完成でしたよ。
DSCN0512携帯用

これはこれでお洒落な一皿でしたが試食してから変更となりました。

ちなみに過去に写真を撮った物を参考程度にずらっとアップしておきますと…
一期一会携帯用
DSCN0357携帯用
DSCN0237携帯用
IMGP3061携帯用
IMGP1961携帯用
IMGP1155携帯用
IMGP1152携帯用
マナガツオ非常に懐かしいですね。こんなにおいしいのを食べたのは初めてで驚いたのを思い出しました。

みなさんご来店の際は今日のお魚料理は何ですかとお気軽にお尋ねください。

今日は私ツルはお休みっということで、あるものをせっせと作りたいと思います。

最近人のことばかりあげているのでたまには自分のこともと思いましたので出来上がったら後ほどアップします。

では

















はい


ようやく出来ましたのが
シュリツイードコートベルトつきコート

犬の服でしたベルトに苦戦してべるとだけで1時間かかっちゃいました

手先が器用なもんでリメイクして犬服を作るのが得意なのです

たぶん300着位は作ったんではないでしょうか

それでは妥協をしらない男こと小西出店長のワインデーブログが準備ができたようなのでこの辺で

Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/695-8ae8383a