みなさまこんばんは!
手袋、マフラーなしでは自転車がこげない季節になってきましたね。あちこちイルミネーションも点きはじめ、年末に向けてのカウントダウン開始でしょうか?田無店のミセスMです。

今夜は、田無店ではディナーライブイベントが行われました。
祥子withラディッシュ さんによる生演奏と歌のステージ。
芝田料理長の、唯一無二な創作中華のコース。
みなさま、大変喜んでお帰りいただけました。
ありがとうございました。



今日のこのイベントに合わせて、ワインリストを変えました。
今年の日本は、梅雨以降の天候に大変恵まれブドウは最高の出来と言われております。
日本の中でも山梨県は抜群に豊作とのことで、山梨県、甲州種のワインをご用意しました。

そちらに芝田料理長の料理は、合わせてくれたのかな?牡蠣とレモンを使った料理と甲州ワインは、よく合ったと思います。

そんなわけで、今日を皮切りに新しくご紹介を始めました日本ワインの新酒とスパークリングワイン、日本ワインのセレクト。過去最多の種類となりましたが、新酒は特に追加仕入れは困難なものばかりです。
ぜひともお早めにお召し上がりください!

勤労感謝の日には、自分へのご褒美?!
今週のご飯セットと、甲州ワインは間違いなく合いますよ!


山梨県勝沼地区のワイナリーなどの写真をご紹介。
蒼龍葡萄酒 シトラスセント、勝沼の甲州


山梨ワインさん

古民家をそのまま生かしたワイナリー。ビオ栽培にも取り組まれている原料のブドウを非常に大切に考えるワイナリー。
ベルカント、あじろんスパークリング


とても自然が美しく、ブドウの葉の紅葉は種類により色がちがうそうです。

今回のワインフェアでの、わたしのイチオシは、滋賀県のヒトミワイナリーさんです。
熱き醸造家、岩谷澄人さんのつくるワインたち。
ご縁がありまして、こちらのワインを少しおかせていただくことができました。岩谷さんがデザインする可愛いエチケットも魅力的ですし、まっすぐでストレートな味わいもオススメです。連休は、ぜひ、墨花居で!
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/713-e856389c