みなさんこんばんは中野マルイ店のツルです

大変お待たせいたしました。1月18日に行いましたワインデーのご報告がまだですので私からこの日限定でご用意しましたお料理だけ先にご報告いたします。

寒ブリ燻製の瞬間揚げ~葱・山椒ソース~
寒ブリ燻製
脂ののった寒ブリにサッとスモークの薫りをまとわせました。ピリッと辛味と薫りがアクセントのソースがブリの脂を程よく引き立て、鼻を抜けるスモークの薫りが最高です。

今回のワインのなかでツル的No.1、樽の薫りの余韻を長く楽しめるエリアン・ダ・ロス・ヴィニョール・デリアンと相性抜群でした。ベストマリアージュ。

鴨もも肉と黒大根の煮込み
鴨黒大根
強烈な辛味の黒大根ですが、その分煮込むと甘く美味しくなります。実は鴨の旨味を吸い込んだ黒大根が主役の一品。

乳飲み仔羊のスパイシー煮込み
仔羊スパイシー煮込み
ノムリエ店長のスペシャリテ。四川の鍋をアレンジした本にも載ってる逸品ですよ。

石川県産加賀丸芋の銀あん
丸芋銀餡

卵黄の紹興酒漬けと黒毛和牛のたたき
牛たたき

自家製白菜の古漬け
白菜古漬け

半熟燻製玉子とブルーチーズのポテトサラダ
DSCN1272.jpg

などなど。


この日は丸井の小●さんもワインを購入してくれましたよ。陳さんのイベントもお待ちしております


今月のワインデーは2月22日です。お楽しみに
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/752-ffb9d1dc