みなさんこんばんは中野マルイ店のツルです

風が強くて寒くて大変でしたね。自転車で前に進むのが大変でした。

今日は小西DE氏新作ベジスイーツをご紹介したいと思います。
こちら
DSCN1286.jpg

去年もやってた安納芋のトリュフ仕立てじゃん
っと思った方はかなりの墨花居中野通です。

しか~し、そこは妥協を知らない男こと小西出店長ですから今回は三層構造になってます
DSCN1290.jpg

作り方も変更しまして、安納芋を長時間蒸すことなんと4時間

これにより物凄く甘くなりねっとりとします。

中からソースがとろっと溶け出すよう色々考えた結果、紫芋のクリームを金太郎飴的な過程を経て中に入れ込むことにしたようです。
DSCN1163.jpg
くるくるっと丸めて
DSCN1165.jpgDSCN1168.jpg
冷凍して固めます。

最後にチョコをかけてココアパウダーをまぶしてできあがりです。
DSCN1329.jpgDSCN1332.jpg


私的にはちょっと甘すぎるし安納芋を引き立てるにはチョコはビターがいいなぁなんて思ってますが、とにかく砂糖未使用の安納芋の衝撃的な甘さを是非一度味わってくださいね。

安納芋と紫芋のトリュフ仕立て
DSCN1286.jpg

感想をお待ちしております。

最後にお店の花に初めて枝系を使ってみました。
DSCN1322.jpg

今回もいつもお世話になっています青山フラワーさんに行って来ましたよ。

せっかくやるならちゃんとしたい性格なんですが、水草と勝手が違うので正解がわかりません

田無のミセスMさんを見習わなければ…
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/755-530dc8b9