2013.02.16 春の予感!?
みなさんこんばんは墨花居中野店のツルです

今日は最近頻繁に登場する特別なお皿のお話です。
DSCN1543携帯用

お店に一枚しかないんですが、実はこれ、いつもお世話になっているグリーンフラッシュさんという業者の方からいただいたものなんです。

檜でできているらしく、フレンチのシェフからのリクエストでわざと焼いた後圧力をかけて凸凹に作っているそうですよ。
DSCN1540携帯用

めちゃくちゃ軽いのに丈夫なのです。
このお皿を使った盛り付けは四角形の空間の中に必然的にアンバランスさが加わるためセンスが問われそうですねぇ

私が昔やっていた、指定された個性的な流木を使って水草レイアウトを作る課題に通じるものがありますね。


さて、一体どんな使い方をしているんでしょうか

小西出店長
DSCN1525携帯用DSCN1345携帯用

馬場料理長
DSCN1392携帯用

わたくしツル
DSCN1174携帯用
撮影の時使わせていただいてます。


まだまだこれから研究の必要だありそうです。

こちらは菜の花と猫じゃらしならぬバニーテール。
DSCN1563携帯用DSCN1482携帯用


子供の頃は川原や空地でよく引っこ抜いてたっけ

明日は朝から小西出店長が田無の朝市に参加しますよ。

ワインデーの22日も近づいて来たのでそろそろブログに登場の予感がしますね。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/763-a372a717