みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

明日は遂に

自然派ワインが半額になる

ワインデーです

詳細につきましては下の昨日のブログをご覧ください。

そうなんです。遂にというよりようやく事前にお知らせすることができました



さて、今日は『大人の…』の話です。

ワインデーではもはや定番の

大人のポテトサラダ
DSCN1272_20130222000351.jpg
先日家族連れのお子様から子供は食べちゃだめなの?という質問を受けました。

胡椒と山椒がかかってて子供には辛いから大人になったらねぇ…と体裁のいい返ししかできませんでしたよ

口下手なもんで…

このポテトサラダがなんで大人なのかってことを少し掘り下げると。

ポテトサラダといってみなさんが思い浮かべるのはキュウリやハムが入っているようなものでしょうが、

これは自家製マヨネーズを使ったマッシュポテトに味付け燻製玉子が乗っかっているんです。

最後に上から胡椒と山椒のスパイスを振りかけます。

食べ方はというと、

上に乗っている玉子をスプーンとフォークでくずして
DSCN1277.jpg
全体を軽く混ぜたら出来上がり。
DSCN1279.jpg
半熟の黄身がポテトと混ざりクリーミーな味わいになります。スパイスと薫香が良いアクセントになっていて、お酒のおつまみにおススメなのです。

というわけで、大人のと命名されたわけですね。

上からかけてある胡椒と山椒を除けば小さなお子様にも食べられるのでご安心を

こちらは大人の無駄遣い(ガチャガチャのウインナー)
DSCN1624.jpg



大人のリメイク(レディースの黒Tシャツからラグラン袖のスウェットに)
20130222002826270.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/770-fb1eb1c1