みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

お待たせしておりました陳さんのディナーパーティーのレポです

予定としてはみなさまそろったところで、司会の私が陳さんを呼び込んで挨拶してからスタートでしたが、私がせっせとドリンクを作っている間に陳さんの『さぁ始めますよぉ』という声が響き渡りました
陳さん携帯用

一瞬にして陳さんのペースに全てを引き込むカリスマ性をいきなり見せつけられる形でスタート

非常に長くなるので今日はまず料理の紹介をしておきます。

ちなみに墨花居の料理は緑色、陳さんの料理は青色の文字になっています。

陳さんと墨花居のコラボレーション
前菜4種盛り合わせ
DSC_1456携帯用

・黒毛和牛のたたき卵黄の紹興酒付け
・オーシャントラウトの瞬間燻製とミルクの変わり揚げ

・鶏のピリ辛前菜
・チシャトウの葱和え


石川県加賀丸いものつみれスープ
IMGP1004携帯用
小西出店長の出身地、石川県の地元でしか出回っていない丸いも。自然薯を上回る強い粘りがあるのでつなぎなしでダイレクトに味わえます。

大海老のチリソース 蒸しパン添え
DSC_1460携帯用
非常に大きな有頭海老を使ったチリソース。味噌が美味しいので頭をしゃぶりつくと最高です。頭の部分をフォークで押し潰して出てきた味噌とソースを蒸しパンにつけて食べるとたまりません。

イベリコ豚とマコモ茸の揚げ物~功夫ソース~
DSC_1475携帯用
旨味たっぷりスペイン産イベリコ豚とマコモ茸の食感が最高です。薬味を使った四川のソースが上手いです。

春の宝箱
DSC_1478携帯用
筍などの春野菜がたっぷりと入った季節を楽しむ一品。豚骨を使ったコラーゲンたっぷり白湯スープをまとった野菜がキラキラと宝石のように輝いていました。まさに宝箱の逸品

陳麻婆豆腐&ごはん&漬物
DSC_1533携帯用
みなさんお楽しみの陳さんと言えばこれですよね。誰もがご存知なのでここではあえて漬物に触れておきます。この大根の漬物がすごく美味しかったんです。麻婆豆腐を運ぶ前にごはんと漬物を持っていったら漬物でごはんを完食しちゃう方もいましたよ。

杏仁豆腐&安納芋のトリュフ&南瓜の生キャラメル
DSC_1575携帯用DSCN2029携帯用

すべて試食できたわけではないのでお客様からの感想を含めてご紹介しております。

ちなみに写真を撮る余裕が全くなく、本社の小柴さんから頂いた写真を使っております。

ご協力ありがとうございます。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/792-d4219831