ずいぶんと暖かい陽気になってまいりましたね!
花粉の方には厳しい季節ですが、シソ科の植物には花粉を軽減する効果があるようですよ!たとえばバジルやミントのハーブティー、ローズマリー、しそを使った料理など。
お話は変わりますが、第6回料理教室を開催いたします。
料理教室
料理教室の目的は
1、9年間墨花居を支えて下さった皆様に、技術提供で恩返しがしたい!
2、地域生産者と皆様と墨花居が繋がれたらうれしい!
3、通常営業とは違ったスタイルでお客様と笑い楽しみたい!
4、ご家庭の食卓の笑顔をさらに増やしたい!
5、奥様方に晩御飯のお土産1品を持って帰っていただき手抜きをしてもらいたい!笑
などなどいっぱいございます。
ご自宅でも美味しく作れるをテーマに座学では料理の発祥から。食材(野菜の栄養性、機能性、協力していただいている地元農家さんのお野菜のお話を墨花居の野菜ソムリエから)
そして調理は厨房スタッフ、ホールスタッフと実践していただきます。
見るだけより実践が一番と考えております!笑
なので定員にも限りはございますが、是非お待ちしております。
良い休日を!
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/793-e19adefd