2013.03.11 忘れない一日
みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです。
3月11日、東日本大震災からちょうど2年が経ちました。

政府主催の追悼式が行われたようですが、中野マルイでも、我々スタッフとお客様の全員で黙祷をしました。

目を閉じると2年がたった今でも当時の映像や、発電機やガソリンの調達に苦労したことを鮮明に思いだします。

眺めるたびに絶望した計画停電の日程表をいまだに捨てずにとっていたりします。

都内ではその影響をほとんど感じることなく過ごせていますが、現地ではまだまだ爪痕は大きく、その中で復興に向けて努力をしている方々の姿を報道を通して改めて知ることができました。

現在、墨花居では少しでも何か力になれれば…との想いから、岩手県の魚を仕入れてセシウム検査を行った上で提供しております。

陳さんが今回使っていたお豆腐も復興支援のものでした。

遠くからでも私達一人一人がなにかできることはないかと考え行動することで、少しでも早く復興したと言える日が来ることを切に願います。

そして、悲しい出来事が起こったときこそ、サービス業を行う私達が笑顔を広めていくために力を発揮するべきなのです。

美味しい料理・心のこもった接客・楽しい情報でお客様に笑顔を!

なんかスローガンぽくなってしまいましたが、今日は真面目に締めたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/795-5c22fde0