2013.03.18 朝市レポート
こんにちは 墨花居田無店のミセスMです。
昨日、3月17日、日曜日は墨花居田無店にて行われております『日曜朝市』がありました。
今日は、その報告レポートです。

朝市は毎月第三日曜日、朝8時半から10時まで。雨天でも決行(店内にて)

昨日は晴れていたものの、空気は冷んやりと冷たくまだ冬の朝といった感じでした。

朝市といっても、いったい何をしているんだろうと思う方も多いですよね。

写真つきでご紹介。写真は田無店アルバイトの どや!Nくん撮影です。。。
センスあるー??!

1、新鮮な地元野菜の直売!

その日の朝、農家さんより届けられた野菜を販売。
スーパーでは手に入りにくいようなものも並びます。
料理の仕方や味などはバンバン質問してください。わたしも毎回勉強になってます。

今回は特大なブロッコリーがお得でしたね!
亀戸大根、のぼう菜、黒キャベツ、ヤーコン、チンゲン菜花、小松菜花が珍しかったです。

2、煮ぃだんご、ミキサージュースの販売

寒い時期ですので今回は、東久留米のB級グルメ!煮ぃだんごの墨花居朝市バージョンをバーシー料理長が!
温かいお料理でおもてなし。
ミキサージュースは、今回はバナナとほうれん草と豆乳。来月以降が期待ですね、暖かくなりますし。


3、武蔵野食堂さんより、イタリア料理に使う食材、、、パスタ、ドライトマト、オリーブオイル、や、マグナムサイズのワイン、それからロールケーキや惣菜の販売。
田無におりたイタリア気質の?天使、小山シェフの叩き売りを味わってください。楽しいですよ。


4、向かいの武蔵野菓子工房さんの店内ケーキ、焼き菓子が20%オフ!
いまは、桜シリーズが可愛かった!


5、武蔵野茶房本店さんより、スイートポテト、みつ豆、ぜんざいなどの甘味の販売!
さつまいものぜんざいが美味しかったですよー!温かくて♡


武蔵野食堂さんからは、店内にて毎回好評なパニーニとコーヒーの販売もあります。朝ごはんは、食べずに遊びに来てください。

最後に墨花居より惣菜の販売。


グループ店舗のスタッフと、お客様との交流ができたらいいなと毎回思っています。
アルバイトスタッフも、テンション高く、前向きに頑張ってます!


テンションといえば武蔵野食堂経堂店の岡田くん!おつかれさまでした。

8時半に来店されても、9時半に来店されても、充実した朝市になるよう知恵を絞りながら行いますので日曜日の朝に早起きなんて、、、と、おっしゃらずに是非一度、遊びに来てください!
そして、そんなお客様が来てよかったと思える朝市を目指したいです。

ご意見、ご要望も遠慮なくスタッフまで!

次回開催は、4月21日です!よろしくお願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/805-f85575ca