みなさまこんばんは!
田無店のミセスMです。
今日は近くの小学校、幼稚園が入学、入園式ということもありランチタイムは大変賑わいました。
おめでとうございました!m(_ _)m

小さなお子様から、ご年配の方まで幅広く楽しんでいただけるのが中華料理ですよね。
今週も楽しんでいただけるランチのご紹介です!

主菜A 豚肉と豆腐の中国家庭風煮込み



個人的に大好きな干し椎茸と、揚げ豆腐、タケノコが入ったお醤油風味の煮込みです。豆板醤が少し入ってますが、隠し味として味に深みを持たせてます。ただの優しいだけの男ではない、o谷さん?

主菜B サワラの唐揚げ



甜麺醤を使った、甘みそ風ソースが食欲をそそる一品

主菜C エビ玉のチリソース



ふわっふわ、プリップリのエビ玉にチリソースがよく合います!
定番のチリソースは女性に人気♬
美味しいですよ!

続いて今週の飯セット

桜エビの海鮮雑炊



桜エビの香りと味がアクセントの海鮮雑炊です。個人的には、途中でラー油や黒酢をいれて味を変化させて食べてみたい一品。ほっとする美味しさです。

今週の麺セット 春キャベツと桜エビの海鮮焼きそば



平打ちの、もっちりした麺を茹でて、蒸して、焼いて、炒めた?あれ?順番間違えた??笑。
とにかくo谷さん曰く、手間がかかった麺!!の焼きそば。
桜エビの香ばしさ、春キャベツの甘みがたまらないですよ!


写真を私が撮りましたが、空腹感からか、かなりな寄り写真になってしまいましたね(^_^;)
こんな感じのラインナップで今週も元気にお待ちしてます!!

さあ。明日はうちの息子の中学校の入学式だあ。彼のおかげで仕事も頑張れます。
それでは!
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/827-5579d4cb