みなさま。おはようございます。
田無店のミセスMです。
日曜日の朝市には冷たい雨のなか多くのお客様にお越しいただき、正直なところ驚いてしまいました。本当にありがとうございましたm(_ _)m
また朝市の報告はさせていただきますね。

そんな週末からようやく昨日は、陽射しが戻り、ほっとした月曜日。
今週のランチメニューです。

主菜A 豚肉と新ジャガのカレー風味炒め


ホールスタッフのYさんの表現によると、カレー辛さは全くなく口に入れるとカレーの風味がふわっと感じる 優しいお味。スパイシーさよりは、マイルドなカレー風味ですが上に乗った私の好物でもあるカイワレ大根がピリッとアクセントに。

主菜B 白身魚のフリッター香草パン粉かけ



サクサクの衣をまとった白身魚にマヨソースをかけて、もはや田無の定番になりました?香草パン粉をかけ、タンパクな白身魚も味わいを楽しんでいただける一品。

主菜C 鶏の甘酢あんかけ



カリッと揚がった鳥肉に、色とりどりな野菜の入った甘酢あんがたっぷり。
甘酢を食べると食欲出ますよね。疲労回復にも!

今週の飯セット 中国茶でスモークしたサーモンのチャーハン


最近はクセのあるものが好きな私ですが、スモークというのは添加物ではなく食材の香り味を変化させるので不思議ですよね。美味しいなあって、思います。上の大葉を時々食べるとリセットされて、またすすむ。ワインと食べて欲しいご飯です(笑)

今週の麺セット ヘルシー!豆乳担々麺



定番の担々麺のスープを豆乳で割りました。辛味がマイルドになり、豆乳の栄養がカラダにいいです。上に乗りました田無産のハーブ野菜、ルッコラは噛むと胡麻の風味がします。担々麺の胡麻の風味とコラボ、O谷さんの考えは深いぃ。

というわけでこのようなラインナップで今週もみなさまの楽しいランチのひと時を演出します。

ご来店を心よりお待ち申し上げます!

追伸 中野店のコース料理、美味しそうですね。写真をブログにのせるのは、勝負だと思っています。美味しそうに見えなければ逆効果もあるかもしれない、、、一生懸命さと、自信がなければできないですよね。毎回感心しています。光、角度、よりお客様に美味しく伝えようという気持ちが感じられます。見習わなくては(^_^;)、、、ピンボケしてる反省です。

墨花居LINEのお友達のお客様には、毎週月曜日ランチ前に写真つきで紹介しています。ぜひ、ご登録よろしくお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/836-5d47ff0b