2013.04.23 ついてない
みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

今日は、夕方からの出勤だったのですが、お店に着くとずいぶん前からお願いしていた新作ベジスイーツの試作をしていたのでご紹介致します。

今回のベジは新生姜と聞いて、食材的に弱くて嫌な予感が内心しておりましたよ
DSCN2588.jpgDSCN2589.jpg


細かく刻んだ新生姜にアクセントとして八角と桂皮を入れたシャーベットのようです。
DSCN2585.jpgDSCN2587.jpg

もちろんこれ単品ではなくカンパリグレープフルーツのゼリーと組み合わせるようです。
DSCN2590.jpgDSCN2595.jpgDSCN2599.jpg
DSCN2598.jpgDSCN2600.jpg

試作の完成形はとりあえずこんな感じです。
DSCN2607.jpg

そして試食。
DSCN2609.jpgDSCN2611.jpg

美味しいと言っていますが、
DSCN2612.jpg

私的にはお互いの苦味が重なってあんまり…。

『文句ばっか言う』とおこられてしまいますが、お世辞や気を使って甘いことを言っても良いものはできませんからね

このあとトマトのジャムを作って試してみていましたが、いっそトマトのゼリーにしてしまえばよいのではないでしょうか。

完成の日はまだ先のようですな

今日は片付けが早く終わって、久々にまともに帰れるって思っていたら電車が止まっていて40分遅れでの帰宅となりました

辛口過ぎたバチがあたってこんな目に遭ったのか、こんな目に遭ったからブログが辛口なのか…

う~ん
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/837-bf82a2a0