みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

中野店では新しく入ったスタッフにお店のコンセプトや心得を知ってもらうために最初に小西出店長が面談を行っております。

その時に使っている資料の一部が
DSCN2698.jpg
なんですが、

上からずぅっと読んで行くうちに、なにやら気になるところがありませんか

DSCN2703.jpg

うーん(ーー;)有名って言ってもテレビで見たこともないし、小西出なんて聞いたこともない。

自分でこんなこと言っちゃうなんて…と言わずになんで有名か聞いてくださいな

少し前の話(私が越谷店で働いていた頃)になりますが、

関東の中華料理の現状を書籍にして残そうという動きがあり、美食家たちが様々な店舗を廻って食べ歩き審査をしたそうです。それもなんと3次審査まであったそうで、その結果約40店舗が選ばれ、スペシャリテが集約した本が出来上がりました。

それがこちら

新風中国料理
DSCN2665.jpg
一般の方はまずお目にかかることはないであろう、かなりずっしりとしたこの本になんと当時墨花居原宿店の料理長だった小西出店長が載っているのであります
DSCN2667.jpgDSCN2681.jpg
写真が若いですね下には頭の上がらない師匠の名もちらっと見えております。昇順とはいえ上に載ってしまっているんですね
DSCN2669.jpg

名だたる大御所が並ぶ中、選ばれるとはすごいですねしかも最年少で五品も載って新進気鋭ってやつじゃないですか
DSCN2692.jpgDSCN2687.jpgDSCN2689.jpgDSCN2686.jpgDSCN2684.jpg

昔から妥協を知らない男でしたから、そんな姿勢が料理に現れ、目にとまったのでしょう
DSCN2707.jpg

っというわけで、普段私がブログネタにしていじり倒してしまっている小西出店長は実はすごい人なんですよ

かといってご安心を

栄光を鼻にかけるようなこともなく、非常に親しみやすい人なのでお客様といつもニコニコ会話を楽しんでおります。
DSCN2708.jpg

そんな、選ばれし男こと小西出店長が自ら作った5・6月限定のコース料理2種

スタンダードコース   ¥3500
◆墨花居特製前菜3種
・空豆と雪菜の和え物
・土佐甘とんの広東風おひたし
・花クラゲと新生姜の甘酢漬け

◆フジザクラポークの梅醤蒸し~ロメインレタス添え~

◆“黒”エビチリ

◆サワラと初夏野菜9品目の天然塩炒め

◆熊本県産赤茄子の麻婆茄子&氷温熟成コシヒカリ米

◆とろける杏仁豆腐



特におすすめは予約限定のこだわり野菜をふんだんに使った
野菜ソムリエの美食コース  ¥5000

墨花居特製前菜4種
・サザエとピータンの肝ソース
・空豆と雪菜の和え物
・土佐甘とんの広東風おひたし
・農園バーニャカウダ


もち米ともち麦の蒸し団子

黒エビチリ

初夏野菜とイベリコ豚の八宝菜

ヤリイカのレモン蒸し

熊本県産赤茄子の麻婆茄子&氷温熟成コシヒカリ米

本日のベジスイーツ
がおススメです。

さらに、旬の野菜を使ったベジスイーツも力作なので是非、墨花居中野マルイ店に食べに来てくださいね。



Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/841-34f8b80a