みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

田無店のボッカフェ良いですね。田無には系列店もたくさんあって路面店なので様々な試みができてうらやましい限りです。私もいつかイベントの取材に行けたらと思っております。

さて、ゴールデンウィークの終わった中野店ではこんな風景が…
DSCN2733.jpg

小西出店長が率先してダクトの掃除をしておりました。
DSCN2736.jpgDSCN2737.jpg

部下への鏡となる模範的な行動ですねさすがです

本人いわく『自分の周りは掃除できないんだけどね…』。うんうん。って深くうなずいてしまう私でしたが、上司が先頭に立って掃除するお店は基本的にきれいで良いですよね。

小西出店長はこんな姿勢もすごいんですよ

そしてこちらはそんな野菜ソムリエ小西出店長作の初夏のベジスイーツ

新生姜のシャーベット
DSCN2653.jpg
リクエスト通りカラフルなベジスイーツが完成しました。
香辛料を使った新生姜のシャーベットの下にはカンパリグレープフルーツのジュレ。ほんのりとした苦みとさわやかな柑橘の酸味が、この季節にピッタリですね。

上にとろっとかかっているのはトマトのジャムです。イチゴジャムのような仕上がりなのでトマトが苦手な方でも楽しめるかと思います。

こだわりのカルロスさんのコーヒーや中国茶とご一緒にいかがですか
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/844-7479c03f