2013.05.14 お魚入荷
みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

最近ブタの記事の感想をみなさんからよく聞きます

こんなふざけたらダメかなっと思いながら書いたのですが、楽しんでいただけたようでOKなのでしょうが、私的に恥ずかしいということが発覚いたしました。

書いた時のテンションと感想を聞く時のテンションは全く違うものですね。

昔からよく言う、夜中に書いたラブレターのテンションとはこのことでしょうかねっというか最近ではメールなのかな

メールといえば、最近電車に乗っているとつくづく感じるアイフォンやスマートフォン率の高さハンパないですね私はまだまだiモード二つ折り携帯の生き残りなのですが、二つ折り形態を使っている人に仲間意識を感じちゃいますよ。そろそろ換えようと思いつつ、その時間がないのが悩みの種です

さて、暖かくなってきて初夏を感じている先日、魚へんに春のサワラが入荷しました。
DSCN2863.jpg
繊細な身質が特徴のサワラだけに捌く時から丁寧に扱わなきゃですね。
DSCN2871.jpgDSCN2873.jpgDSCN2872.jpg
今回は鰆と野菜のXO醤炒め
DSCN2896-.jpg
や、燻製やコースの八宝菜として提供させていただきました。

最後にこちらは初登場の片町君
DSCN2779.jpg
三月から調理場スタッフとして働いている新入社員です。

背が小さいことを良くいじられています。小西出田村片町と青エプロン(ブルーの遺伝子を受け継ぐ)三兄弟になりそうですね長男の小西出店長を見習って早速せっせと掃除に励むのであります。
DSCN2784.jpg

ちなみにカラオケが好きなようですよ。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/854-106b7693