みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

行ってきました田無の朝市

中野のオープン準備もあるので滞在時間わずか1時間の弾丸取材。ゆっくりくつろいでいるわけにはいかないので、そそくさと写真を撮って廻りました。

朝市にご来店いただいた皆様、カメラ片手にうろうろしていたのが私ツルであります。

それでは、早速レポと行きましょう

到着したのは8時20分。

開始10分前なのに並んでいるお客様がたくさんいてビックリ
DSCN2982.jpg

本社のお二人がこんな可愛らしい制服を着て朝早くから参加しているのにもビックリ。
DSCN3041.jpg

入り口に幻のラー油があるということは…

やっぱりいました成城店の高橋さん
DSCN3014.jpg

そして、お久しぶりの岡田さん
DSCN2985.jpg

一通り挨拶しながらぐるっとまわっている間に、堀内さんの掛け声と共に朝市がスタート
DSCN3029.jpg

まずは行列ができていた武蔵野菓子工房のロールケーキの実演販売。
DSCN3020.jpgDSCN2993.jpg
最初はガラス越しに撮影しておりましたが、
DSCN3028.jpg
図々しく中まで入って撮影させていただきました。『恵方巻き』とか言ってかぶりついて行きたくなります

こちらも行列ができていた野菜の販売。
DSCN2988.jpg
新鮮な地元の野菜がお買い得価格ですから素通りできませんよね。
DSCN3002.jpg

入り口付近ではイケメンシェフ小山さんがイタリアンお惣菜やオリーブオイルの販売をしておりました。
DSCN2986.jpgDSCN2987.jpg
DSCN2974.jpgDSCN2975.jpgDSCN3017.jpg
ベーコンなどの試食を「どんどん食べてください」とサービスたっぷりでした。

そんななかオススメしていたのはロールケーキ実演販売の向かい側なのに自信があるのでしょう。
DSCN3018.jpg
堂●ロールより美味しいロールケーキ。お客様からクリーミーで美味しいと感想をいただきました。

店内に入ると人気で近づいて写真が撮れなかったパニーニ。
DSCN3039.jpg
DSCN3023.jpgDSCN2994.jpg
焼きたてが撮れませんでしたけど、邪魔しちゃいけませんからね

こちらは定番のお粥。
DSCN2978.jpgDSCN3030.jpg

これがシンプルに旨いんですよね。朝のお粥は体があったまってとしますよね。

こちらは中華惣菜のコーナーです。
DSCN2999.jpg

ここにおりましたミセスMさん。
DSCN3036.jpg

今回は量り売りスタイルでしたが、お客様との会話の端々に楽しませるサービスの心と自らも楽しんでいるのが感じられて素晴らしい限りでした

そしてドリンクコーナー。
DSCN3031.jpg
注目はなんといっても生ビールのサービス。
DSCN2984.jpg
開始と同時に人だかりが…。
DSCN3025.jpg

朝から美味しいおつまみとビール。最高の休日の過ごし方ではないですか。
DSCN3042.jpg
ずっと我慢してましたが最後に半分だけいただいちゃいました

こちらは食器の販売
DSCN3019.jpg
100円とはビックリ。

お隣には衣料品販売の花小金井にあります『ピンクフラート』さん
DSCN3021.jpg
きれいな店員さんがいらっしゃいましたが、私の人見知りが発揮され詳しい話は全く聞けず全く別の業態まで広がるなんて凄いですね。

私も1週間くらい休みを頂けたら犬服を作って参戦してみたいものですね

さて、最後はデザート。
DSCN2989.jpg
武蔵野茶房のお菓子などがズラリ。私はお土産にチーズケーキを買いました。

おっと、9時10分もう帰らないとオープン準備がぁ

っということでミッション終了。

各店のスタッフが力を合わせた地域密着の盛り上がりを肌で感じた素晴らしい時間でした。田無店のお客様ならびにスタッフの皆様、お邪魔させていただきありがとうございました。

さて、今日の中野店の営業も無事終わり、みんな帰ったので、テンションの高い今日は終電の時間までの間、小西出店長に頼まれた写真の加工をしてから帰ることといたします。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/860-e90e94d5