みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

ミセスMさんにお尻を叩かれてあわてて登場です。

今週はバタバタしていたことを言いわけにすっかりサボってしまいました…

今日からどんどん行きますよっ

中華タパスに続く第2弾は夏のおススメドリンクです。

左がツルのおすすめで、右がノムリエこと小西出店長のおすすめです。
夏ドリンク夏には泡でしょう
私のおすすめは夏バテに負けないための健康ドリンクです。

ジメジメした暑い夏にはサッパリとしたドリンクが飲みたくなるものですよね。クエン酸の疲労回復効果もこの季節にピッタリですので2種類のお酢を使ったドリンクを始めましたよ。

まずはトマト酢を使ったドリンクを2種類。
トマトに含まれるリコピンには美肌効果があり、紫外線によりダメージを受ける夏肌にはもってこいです。他にもダイエット効果もあり男女ともにおススメですよ。
シンプルなトマト酢サワーと紹興酒で割ったトマトde紹興酒の変わり種をご用意いたしました。
味わいはトマトジュースとケチャップの中間のような感じでサッパリとして非常に飲みやすいですよ。紹興酒の香りと甘みとの相性もgoodです。ちなみに余談ですが名前のdeはkonisideのdeからいただきました。

続いて赤紫蘇酢ですが、こちらは自家製です。私ツルがせっせと休みの日に作りましたよ。

赤紫蘇に含まれるアントシアニンは疲労回復や食欲増進効果があり、夏バテ予防にはピッタリです。クエン酸とのダブル疲労回復効果に期待です。

甘すぎずにサッパリとしているので赤紫蘇酢サワーだけでなく赤紫蘇酢ソーダやジュースとしてもおすすめです。

そして、シャンパーニュいつ飲むの今でしょってことで、グラスの泡を期間限定で始めました。しかもお買い得。

さらに、キンキンに冷やして飲む夏向け赤ワイン始めました。しかもこの赤ワイン野菜によく合うんです。つまり当店向き

フランスのガイヤクに生息する地ブドウを使ったワインで、酸味と苦みとスパイシーさをしっかり持った結構個性的な一本です。キンキンに冷やしてさらに冷たいグラスに注ぐと旨いです。ジメジメした暑い夏にはグビグビ飲みたくなっちゃいます。私はクラッシュアイスを入れたニューヨークスタイルでいきたいと思うんですが…。邪道ですかねぇ…
そして、この赤ワインが野菜との相性が抜群ということでノムリエ兼野菜ソムリエの小西出店長の血が騒がないはずがないってことで、第3弾に続きます

個人的には傷だらけになる災難続きの1週間でしたがすっかり傷も癒え、怒涛の新企画ラッシュをお届けしていきたいと思いますのでお楽しみに。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/896-7076ba03