みなさまこんばんは田無店のミセスMです。暑いという言葉がすっかり定着?してしまう日々ですね(@_@)
なんやかんや理由をつけて早い時間からプシュっといきたくなる・・・そんな皆様(私も含めて?笑)
 田無店は今年もやります「クラフトビール特集」!当店ではもはや定番のエチゴビールを筆頭にビアフェスでも人気の醸造所のビールを取り揃えました。

 今年は「ハイアルコール、苦味がしっかり」なビールらしいビールが流行のようで、馨(かぐわ)のルージュや箕面ビールのWIPAは9%のアルコール度数で飲みごたえがあります。

 そんなビールもありながら、するする飲め、香りを楽しんでいただけるエールタイプのビールも多数あります。

 私自ら足を運び、醸造所を見学してきたサンクトガーレンさん、石川酒造さんはもちろん(レポートは後日)、飲み比べのなかで気に入った呑龍(どんりゅう)夢麦酒さん、富山県の城端(じょうはな)ビールさんのフルーツビールはジュース感覚で飲めるキュートなビールです。

どれも個性的でありながら、墨花居の「地元野菜」の「優しい中華」とのバランスもとれるのではないかと思います。

 ま、難しいことは抜きにしてショーケースに並んだビールをご覧になってラベルで直感で撰んで下さいね♪
カフェタイムでも夏場はビールのオーダーお受けしますので、プハ―っとしに来て下さい。

 皆さまの笑顔になる瞬間を楽しみに、スタッフ一同お待ち申し上げます(^u^)

 

2013くらふと1

2013くらふと
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/902-44264050