みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

今日は珍しくランチのお知らせです。

中野店ではランチタイムはセットを12種類ほどご用意しております。

その中の墨乃花御膳と美肌ランチセットとランチコースにつきます週替わりの主菜をご紹介致します。

今週の主菜は『開けてビックリ!!大きな肉団子のトマト煮込み』です。
DSCN3821.jpg
ちなみに今週の担当は初紹介の松本さんです。

何がビックリかと言いますと、この肉団子ただの肉団子ではありませんよ

お箸で割ると肉汁が溢れだし、さらに中には大きめにカットした野菜がゴロッと入っているのです。
DSCN3833.jpgDSCN3835.jpg
柔らかくジューシーなお肉の味わいと、食べごたえのある野菜の旨味を一緒に味わえる主菜に仕上がっております。

トマトソースも程好い酸味でしつこくないので最後まで美味しく召し上がって頂けるでしょう。

この肉団子の仕込みは豪快さと繊細さのギャップが面白かったですよ。

家庭にはないビッグサイズのボールで大量の挽き肉を練っていきます。
DSCN3796.jpg
力のいる作業ですね。

そして出来上がったあんで野菜を包んで丸めていきます。失敗すると団子が割れて野菜が飛び出してしまうので大事なポイントですね。
DSCN3814.jpgDSCN3815.jpgDSCN3816.jpg

これを冷やして寝かしたあとにもう一度整形してから今度は豪快に揚げていきます。
DSCN3817.jpg

油をよくきってから中華風トマトソースで1時間煮込んでいきます。

提供前にソースにとろみをつけてできあがり。
DSCN3825.jpg

初登場の主菜ですのでみなさんの反応が楽しみです。是非感想を聞かせて下さいね。

さて、初紹介の松本さんですが、中野店に来て以来、非常によい風を吹き込んでくれております。

好評いただいています野菜前菜も実は松本さん作なのです。

私は個人的に非常に期待しております。みなさんも是非中野店の変化と成長にご期待くださいね。

ちなみに松本さんは四川料理出身なので辛い料理のレパートリーが豊富ですよ。激辛好きの方は是非リクエストして下さいね。

目の色をかえて作ってくれること間違いなしです。




最後に完全に余談ですが、変化といえば近所のスーパーにも変化がありました。

沢ガニメダカ
medaka.jpg
でも稚魚なのでほとんど見えません
めだか
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/905-f454bdb7