初めまして、こんにちは!4月から新入社員として中野店にて働いている川名です。

実は名前だけはこのブログの記事で前から登場させてもらっていたのですが
私も少しずつブログを書かせてもらうことになりました!

お店で見かけたらぜひ声をかけてください!o(^▽^)o


さてさて、今回はブログを読んでいる方だけに夏にピッタリなひんやりデザートのご紹介です!

その名もモヒートシャーベット

モヒート1

モヒートはライムやレモンとミントを使ったお酒のことで、それをイメージしたシャーベットです!
ですがこのシャーベットにはアルコールは含まれていません!ご安心を!

ではでは作り方を簡単にご紹介
DSCN3699.jpg

こちらが主役その1のミント
そこに・・・

DSCN3703.jpg

味と香りに奥深さをプラスするために隠し味のバジルとパクチーを加えます。

DSCN3707.jpg

そして主役その2のレモンをぎゅ~と絞ります。

DSCN3712.jpg

ミキサーにかけて・・・

DSCN3728.jpg

あとは機械に混ぜ混ぜしてもらって完成です!

DSCN3730.jpg

ミントとレモンの爽快さに加えパクチーやバジルによって香りが口の中で何重にも重なって美味しい!(´▽`*)
パクチーっていうとクセがあるんじゃないの?って思われるかもしれませんが(実際私もそう思ってました)
クセはないです!むしろいい引き立て役になってます!

そしてゼラチンが入っているので口当たりがなめらかでさらに食べやすい(´ω`*)


さてここまで紹介しましたが、実はこのデザート
ブログ読者限定プレゼントなんです!!

期間は7月28日(日)~8月11日(日)の2週間限定!


このデザートを食べるための手順は実に簡単です。

中野のお店でスタッフに「ブログを見た」と伝えてください!
その際に「合言葉」を聞くので

「小西出店長」

と答えてください。これが合言葉です!

まったくひねりがないですが、決して面白い事が思いつかなかったからとかそんなわけじゃないですよ(゜∀゜;;)
シンプルかつ覚えやすいワードにしてみました!

合言葉は「小西出店長」です!
DSCN3729.jpg

皆さま、墨花居中野マルイ店におこしの際はぜひ、このモヒートシャーベットを食べて行ってくださいね!
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/910-a45fa4f7