みなさんこんばんは。墨花居中野マルイ店のツルです

先日お知らせ致しました9月限定のコースですが、ご好評頂いておりますよ

今回のコースは1ヶ月だけなので是非急いでご予約をしていただきたい…ということで写真つきで再度ご紹介致します。

今日は予約が必要なコースをご紹介

野菜ソムリエの美食コース 5000円
9月美食コース

墨花居特製前菜4種
前菜4種
・北海道産ホタテとミニトマトの老酒漬け
・蒸し鶏のピリ辛胡麻ソース
・緑黄色野菜の味噌炒めのクレープ包み
・農園バーニャカウダ


活け才巻き海老のジャスミン茶蒸し石焼き仕立て
才巻海老
早くもこのコースの盛り上がりどころです

スタッフも若干ドキドキしながらテーブルで仕上げます。

焼いた石の上にいきのいい才巻海老の入った蒸籠を乗せた状態でテーブルに運ばれてきます。
DSCN4173.jpg
ここに香りの良いジャスミン茶を注ぐと一気に蒸気が沸き上がります。
DSCN4177.jpg
一瞬にして美味しそうな色に蒸し上がりました。
DSCN4188.jpg
殻を剥いて特製の焦がし醤油ダレにつければ絶品です。

黒毛和牛ホホ肉と肉厚椎茸の醤油煮込み赤ワイン風味
和牛ほほ肉
4時間じっくり煮込んでいるのでホホ肉がトロトロです。コースを担当した松本さんの今回の一押しですこくのあるソースが美味しいので蒸し花巻を追加してソースにつけて食べるのがオススメですよ。

フカヒレとズワイガニの南瓜ポタージュ仕立て野菜ソムリエ厳選野菜と共に
かぼちゃポタージュ
旬の野菜の旨味たっぷりの贅沢な食べるスープです。

日替わり鮮魚のカリカリ揚げと淡雪炒め~土佐甘とんのコラーゲンソース~
鮮魚のカリカリ揚げ
カリカリの衣とホクホクのお魚、フワフワの卵白炒め、トロっとしたソース。カリホクフワトロのマリアージュをお楽しみください。

海鮮あんかけチャーハン
海鮮あんかけ炒飯
海鮮がたっぷり入った醤油味のあんがかかった福建チャーハンは見るだけでヨダレが出てきちゃいます。間違いなく旨いですよ。

野菜ソムリエが作る本日のベジスイーツ
今はまだトウモロコシティラミスを続行中ですが、近いうちにジャスミン茶アイスと白玉のトマトジャムソースに変更する予定です。

DSCN4208.jpgDSCN4209.jpg
こちらは8月末の私の誕生日にいただいたプレゼントです。
注目すべきはクマ。じゃなくて一番奥の枕です。

小西出店長からは去年もアイマスクや耳栓をもらっていたので、
DSCN4218.jpg
お泊り安眠グッズが着々とそろってきました

終電で帰れなくなるまで働けということなのか、帰れなくなった時もゆっくり休んでほしいということなのか…

やさしい小西出店長なのできっと後者の方でしょう
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/928-fe47e520