みなさんこんばんは。墨花居中野マルイ店のツルです

田無店は路面店という自由度を存分に生かした面白いイベントが次々とあっていいですね。

また機会がありましたら見学がてら取材に行きたいものです。

さて、中野店では夏に向けて始めた自家製フルーツ酢ドリンクが思いの外というか、予想を上回る人気があったので、秋もフルーツの種類を変えて継続することになりました

確か十種類くらい試作をしたのですが、その中から評価の高かった三種類を選抜しました。

新作は、いちじく・りんご・ラズベリー。これに一番人気だったグレープフルーツを加えて今回も4種類やっちゃいます。

ここで改めて当店のフルーツ酢の特徴を説明しておきますと、

一般的にはフルーツをお酢と氷砂糖で漬けて、シロップのみを使うのですが、漬けた果肉も使った方が美味しいんじゃないか?っという私の思いから、通常のレシピよりフルーツの量を増量して作った後、果肉もミキサーにかけてトロトロのフルーツ酢を完成させたのでありました。

ちなみに、フルーツ酢の原液はこんな感じで、左からグレープフルーツ・りんご・いちじく・ラズベリーです。
DSCN4230.jpg
この時点で、果汁ならぬ果肉50%の濃厚な液状です。

これに焼酎と炭酸を加えたサワー、炭酸を加えたソーダ割り、牛乳を加えたヨーグルトテイストのミルク割りで楽しんでいただきます。
DSCN4232.jpg
DSCN4238.jpg

すごくさっぱりとしているので、食前に飲んでいただけると食欲増進効果もありますし、食後でもすっきりとしていただけるかと思います。

是非お召し上がりください。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/932-af330f62